一般歯科から小児歯科、
歯科口腔外科まで幅広く診療

当院では、むし歯や歯周病の治療、義歯の作成等の一般歯科から小児歯科、予防歯科 、ホワイトニング、インプラント、審美歯科、歯科口腔外科まで幅広く診療しております。
年を取っても健康に過ごすためには、まずご自身の歯を大切にすることです。健康な歯をお持ちであれば、心身ともに充実した毎日を過ごすことができます。そのためにも、毎日のケアが大切です。
また、口腔領域の感染症や、事故による外傷、顎関節症などの外科的疾患、食事や発音などの機能的な障害、審美などにも対応しております。

■ 土曜午後は第1・4・5土曜のみ診療
(第2・3土曜は午後休診)
■ 休診日:木曜、日曜、祝日
※祝祭日のある週は木曜診療あり
■ 最終受付は診療時間30分前です。
■ 当院は完全予約制です。

新型コロナ感染防止対策について

当院に来ていただいております患者様と医療関係者に安心・安全な診療を務めさせていただくため、 以下の取り組みにご協力いただきます様お願い致します。

【患者様へ】

・2週間以内に海外渡航歴のある方に関しましては、ご来院を控えてくださる様お願い致します。
・発熱のある疑いのある方、咳が頻繁に出る方に関しましても、ご来院を控えてくださる様お願い致します。
・来院される全ての患者様に、受付にて検温をお願いしております。(非接触型体温計にて)
37.5度以上の患者様は当日診療を延期させていただきます。
・ご来院時は、必ず手指のアルコール消毒をお願いします。
・院内ではマスクの着用をお願いします。
・待合室の混雑を防ぐため、予約時間の5分以上前のご来院をお控えください。

【業者様へ】

・対応は受付もしくは診療室外で対応させていただきます。
・院内に入る場合は必ずアルコール消毒をお願いします。またマスクの着用を必ずお願い致します。
・発熱のある疑いのある方、咳が出る方は院内は必ず控えていただきます様お願い致します。
 場合によってはお断りさせていただきます。

【院内感染とスタッフに関しまして】

当院では患者様に安心して診療をお受けいただけるよう標準予防策に基づき、平時より以下の院内感染予防対策を実施しております。
・マスク着用とグローブ・ゴーグルの装着
・待合室や診療チェアーの清掃・消毒の徹底
・患者様毎の器具とグローブの交換
・使用済み器具の消毒あるいは滅菌の徹底、可能な限りディスポーサブルの使用

【それ以外の対策として】

・待合室の資料の撤去
・キッズルームの一時的なおもちゃの撤去
・院内の常時換気
・待合室に必要以上の患者様を待たせないこと
・スタッフ全員の出勤前の検温と、健康状態のチェック(味覚、嗅覚の確認等)を行います。

主な診療内容

歯周病治療

歯周病治療|あさみ歯科クリニック歯周病とは、歯と歯茎のすき間に繁殖する細菌に感染し、歯を支えている歯肉(歯茎)や歯槽骨に起きる病変で、以前は、「歯槽膿漏(しそうのうろう)」と呼ばれていました。虫歯と違って痛みはありませんが、進行すると歯茎が腫れる、口臭がひどくなる、歯がぐらつく、などの症状が現われ、やがて歯が抜け落ちてしまいます。

≫さらに歯周病治療について詳しく

インプラント

インプラント|あさみ歯科クリニックインプラント治療は人工歯根療法ともいわれ、歯の抜けた部分の顎の骨にインプラントを入れて支柱とし、その上に人工の歯をしっかりと固定する治療法です。インプラントと顎の骨がしっかりと結合すればその上には丈夫で安定した歯を作ることができます。そして、インプラントは健康な歯を削る必要がなく、失った歯を補うには最良の方法だといえます。 入れ歯やブリッジではどうしても満足することができなかった方も、一度ご相談ください。

≫さらにインプラントについて詳しく

審美歯科

審美歯科|あさみ歯科クリニック審美歯科とは歯をきれいにする歯科治療のことです。口元の美しさは、驚くほどその人の印象に影響します。若い女性でさえも案外、歯のステインと呼ばれる着色や汚れ、残念な程に目立ってしまう以前の虫歯治療の銀歯がたくさんあったりします。当クリニックでは、歯のお掃除やホワイトニングといった簡単な方法から、本格的な審美歯科治療まで可能です。患者様の希望にあわせて「どこまできれいにするか」ということをご相談した上で、治療を進めます。

≫さらに審美歯科について詳しく

根管治療

根管治療|あさみ歯科クリニック根管治療とは、根管の中の死んだ歯髄(神経や血管)や汚染された象牙質を取り除き、根管の中を清掃し、消毒する治療のことを言います。虫歯が歯髄にまで進行してしまうと、歯髄は死んでしまいます。死んでしまった歯髄は取らなければなりません。しかし、まだ歯を抜くことはありません。この根管治療をきちんと行えばこの歯を助けることが出来るのです。

≫さらに根管治療について詳しく

口腔外科

口腔外|あさみ歯科クリニック歯科口腔外科とは、口腔領域に発生する腫瘍、炎症、外傷、奇形、嚢胞などの疾患に対して外科的治療を行う診療科です。インプラント(人工歯根)、骨造成術、親知らずの抜歯、顎関節症(あごが痛い、ガクガク鳴る、口が開かない)、口内炎、歯の脱臼、嚢胞(膿の袋)、口腔腫瘍(口の中のできもの)などを幅広く取り扱っております。これらのトラブルがありましたら、ご相談ください。

≫さらに口腔外科について詳しく

予防歯科

予防歯科|あさみ歯科クリニック虫歯や歯周病の治療が終わって健康を取り戻しても、その健康状態を維持し続けるためには、日ごろの丁寧なブラッシングはもちろん、歯科医院での定期検診・メンテナンスが欠かせません。定期検診を受けることによって、常にお口の健康状態を維持できるうえ、たとえ虫歯などが再発したとしても早期のうちに発見・治療ができます。

≫さらに予防歯科について詳しく

小児歯科

小児歯科|あさみ歯科クリニック当院では乳幼児期からの成人になるまでの、お口の中の管理、虫歯治療、生活習慣指導を行っております。必要に応じてフッ素塗布や、噛み合わせに関しては適時チェックをしており、矯正をおこなった方が良い時期にきますと信頼できる矯正専門医を紹介させていただいております。当院のキッズルームは広くて遊びやすいように設計されております。一般的に子供は虫歯治療を嫌がって歯科医院に行かないことが多いですが当院では子供がまた「あさみ歯科に行きたい」と思うように、設備や対応に配慮しております。安心して来てください。

≫さらに小児歯科について詳しく

歯科検診

当院は歯科検診に対応した予防型歯科医院です

当院は歯科検診に対応した歯科医院ですので、直接的な歯の痛みや虫歯の症状がない状態での来院にも対応しています。検査やカウンセリングなどをしっかりと行いながら、患者様に最適な歯科検診・メンテナンスなどのサービスを提供しています

か強診 認定歯科医院

安心してご来院ください

当院は厚生労働省より「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」の認定を受けております。「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」は、しっかりとした感染対策や設備状況がそろっている歯科医院しか認定をうけることができない基準です。衛生・滅菌環境などについても、細心の注意を払っておりますので、安心して歯科検診などのサービスを受診していただくことが可能です。

丁寧なカウンセリングと説明

お気軽にご相談ください

当院では患者様のお口の中の状態を正確に把握したうえで、治療や予防を行っていくことを大切にしています。そのため、来院された際にはしっかりとした検査やカウンセリングなどを行っています。プライバシーに配慮した個室のカウンセリングルームもございますので、安心してお悩みをお話ししていただくことができます。